第2土曜開所日 創作活動第3弾!

12月11日、きょうは土曜開所日。

創作活動第3弾として、午前は木製リースづくりに、午後は絵画教室 !!

木製クリスマスリースづくりは、前回に続き、青木節子さんにご協力いただきました。細長い長方形の木片6本を組み合わせて、星形を作り、釘を打って止めました。

松かさやどんぐり、手作りオーナメントを思い思いにボンドで貼って、素敵なクリスマスリースが出来上がり!

絵画教室は、山田明子さんにご指導いただき、赤、青、黄色の三原色を使って、自分の顔を描きました。

鏡で自分の顔をじっくりみたあと、鼻の頭から鼻の下、くちびると少しずつ、鉛筆で描き進めました。ダイナミックな下書きができると、赤と黄色、白を混ぜて肌色を、青と赤を混ぜて黒色を作り、仕上げていきました。アッと驚く力強い自画像がたくさん出来上がりました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

開始年月日 2019年4月1日