生活介護の皆でお菓子作りをしました。

2月25日、チョコレートケーキ作りをしました。🍰

工程をご紹介!    

①チョコアイス、砕いたチョコレートをボウルに入れて、レンジでチン!    混ぜてチョコレートを溶かします🍫

②卵、ホットケーキミックスを入れてよく混ぜます。段々と生地が重たくなるので力いっぱい混ぜます。

③ケーキの型に流しいれて、上にチョコレートをトッピング。オーブンで20~30分焼くと完成です!

                        

利用者さんみんなで協力して、分担しながら作ります。ヘラで混ぜるのは少し難しいですが、どのグループもきれいに混ぜることができていました。

チョコレートをより細かく割ってトッピングするグループもありました。作っているときからニコニコ嬉しそう(*^^*)

焼きあがるとふっくらフワフワチョコレートケーキの完成です✨

食べてみるとチョコレートの甘さが口いっぱいに広がって、「おいしい!」とたくさんの笑顔が見られました。

幸せなおやつの時間を過ごすことができました。✨

              

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

開始年月日 2019年4月1日