花壇がおしゃれになりました!!

花壇DIYをしました。

みんなでDIYして玄関前の花壇がおしゃれになりました。

レンガや砂利を使って、利用者さんにも安心で簡単にできるDIYです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花壇の土をひたすら掘って、頑張ってくれました。

利用者さん大活躍!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたすら足踏みして平らにして、ちょっとした運動にもなりました。

 

重~いレンガを運んでくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンガを順番に並べていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成です!!


 

 

 

 

 

 

 

 

プランターを置くと、とてもおしゃれな いい感じに!!

 

花壇をもっとおしゃれにしたい!!という思いから作りました。

花壇を一から作っていくことは大変ですが、

買い物から花壇の完成までの工程を利用者さんと一緒に行い、

園芸作業に興味や関心をもってもらうことが目的です。

おしゃれな花壇といえば、レンガ!!

レンガは重く利用者さんにとって、ふだんの軽作業とは違って大変だったかもしれませんが、体全体を使って動く作業を

体感してもらえように、敢えて重みのあるレンガにしました。

完成していく工程に関わり、達成感や充実感も味わうことができました。

これからも季節の花々を楽しんでいきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

開始年月日 2019年4月1日