生活介護でマシュマロココアプリンを作って食べたよ!(^^)!

2020/10/30

 10月30日(金) マシュマロでココアプリンを作りました。

 マシュマロと牛乳をボウルに入れレンジで5分程温めました。その間、レンジの中をじっと眺めて観察する利用者さんも…。レンジの出来上がりを待つ間、仕事中にはあまり見られないニコニコと満面の笑顔を見せる利用者さんや、次に何をするのか興味津々の表情の利用者さん、待つ様子は様々でした。

マシュマロが溶けるとボウルの中身を順番に泡だて器で一生懸命混ぜました。ココアを入れ混ざると、器に入れ冷蔵庫へ。

後は固まるのを待つだけ。作業室は甘い匂いで充満しました。

昼食中も話題はおやつのこと、とても楽しみな様子でした。午後は、手袋をしてトッピングのマシュマロを千切る作業でしたが、意外と弾力があり、少し四苦八苦。

でも、おいしいおやつの為に頑張っていました。

ホイップクリームと千切ったマシュマロ、小枝のチョコを載せ、いよいよおやつタイム(*^。^*)

「美味しい」「やわらかい」「甘い」といろんな声が聞こえてきました。あっという間に完食し、楽しいひと時を過ごしました。また、一緒に作りましょう(^_-)-

☆コロナに負けずに元気にやっています\(^o^)/


 

 

 

 

 

やわらかくなーれ…    ココア投入     上手く入れられたよ   固いなあ、えーい!     完成!!

 

みんなでおいしく食べました。

ごちそうさまでした(^^)/。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

開始年月日 2019年4月1日