みんなで楽しくアイスを作りました☆

野の花生活介護では6月15日の午前中に利用者さんが職員と一緒に「フローズンヨーグルトアイス」作りに挑戦しました。

ヨーグルトにレモン果汁、砂糖、砕いたクッキーをみんなで分担して入れ、その後は順番によく混ぜてもらいました。みんなは出来上がりを楽しみに元気いっぱい手分けして取り組んでくれました。

混ぜ終わると容器に移して冷凍庫へ入れて、後は待つだけ☆

昼のご飯の時も作業の時も「楽しみやなぁ」「絶対おいしいわ」とアイスで頭がいっぱい!!

さぁ~いよいよ食べる時がキタ~っと思った時に問題が発生・・・ なんとまだアイスが凍っていなかったのです( ゚Д゚)

みんなに説明をして謝りました。ショックを受けていましたが次の日に食べる事を許してくれました。

翌日

1日延びてしまいましたが無事に食べる時が!!みんなとても嬉しそうにペロリと美味しく食べ、「最高☆」「おいしい!」「また作りたい!!」など大満足でした。

アクシデントはありましたが、最後はみんな笑顔になれて良かったです。また次の機会を楽しみにして、元気に楽しく活動していきます☆

トントン、トントン
小さくなーれ!

 

 

 

とろーり

 

おいしくなーれ!

まぜまぜ、まぜまぜ
もっとおいしくなーれ!

できあがりー!

まいう~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

開始年月日 2019年4月1日