開所日にパン作り!おいしいパンがたくさんできました!

3月14日の開所日、継続B型では、利用者さんが職員と一緒に、初めてパン作りに挑戦!

ボランティアの井上さんと太田さんが楽しく教えてくださいました。あんこ、クリーム、チョコ、チーズ、マヨネーズの中から、3種類の具を選び、それぞれ自分の好きなパンを3個ずつ作りました。「ああ、パンはこんなふうにしてできるんだ!」ということも学びながら、やわらかいパン生地をやさしく扱いながら、世界に二つとない思い思いのパンに仕上げていきました。何といっても出来立てのパン味は最高でした!

井上さん、太田さん、ほんとにありがとうございました。

 

チーズを包む

おいしくつくるよ!

コルネの成形、絶妙な技!

生地をのばすよ

 

 

 

 

 

 

 

チョコをつめて、チョココルネのできあがり

発酵したパン生地に卵の液を丁寧に塗るよ

はけで、まんべんなく。

クリームパン、チーズパン、マヨネーズパンのでき上がり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

開始年月日 2019年4月1日