四国学院大学の学生さんが 野の花見学と体験学習!

ひも入れ作業、ゆっくり待って…

 

 

 

 

 

 

 

2月14日、四国学院大学の学生さん6名(4年生1名、3年生5名)が、野の花の見学と体験学習に来てくれました。

まず、多機能型事業所野の花の見学をして、尾崎さんからの説明を聞いてもらいました。

その後、野の花生活介護で、利用者さんと一緒に軽作業をしたり、キットパスを使った創作活動をしたりしました。キットパスというユニークな画材を使った創作活動では、事業所内の透明な窓ガラスに、楽しいイラストや模様を思う存分、描きました。

午後は、ラグビーゲームで体を動かしながらお互いの距離を縮めたあと、学生さん企画の椅子取りゲームと風船バレーをして、楽しい時間をともに過ごすことができました。

また、一緒に楽しめたらいいなあ!!!

キットパスってふしぎだなあ


 

 

 

 

 

 

ラグビーゲームで仲良く。パス、パス、パスちょうだぁーい!

いす取りゲーム
簡単だけど、なんか楽しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

開始年月日 2019年4月1日