みんなで、ワイワイ、焼き菓子作り!

8月21日午後、いつもの軽作業とは違う、焼き菓子づくりにみんなで挑戦しました。

チョコレートとバナナを練りこんだパウンドケーキです!

これまで、開所日には、簡単なカップケーキを作ったりかき氷をしたりしてきました。

今回は、できるだけたくさんの利用者さん一人一人にできる工程を担当してもらい、みんなでおいしいチョコバナナパウンドケーキを

作りました。「むく」、「割る」、「つぶす」、「計る」、「入れる」、「混ぜる」、「洗う」

しっとり、上品な甘さのパウンドケーキができあがり、みんなでおいしくいただきました。

次は、何を作ろうかな?!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

開始年月日 2019年4月1日